■ IMPUL 934S 【第8回】

新野 拓也 2011.02.12

「Z34 / IMPUL BLASTU MUFFLER」(AT用)

こんにちは新野です。
昨日、Z34・フェアレディーZ (AT)のマフラー交換をしたのでちょっと写真を撮ってみました。
ノーマルと比べてみると、つくりの違いが解っていただけると思います。
もちろん性能もアップしますよ。
この車は7ATのノーマルバンパーです。

(写真の映りが悪くすいません。ホントはもっとステン本来の色に輝いています。テール部はチタンです。)

■ IMPUL 934S 【第7回】

TETSU 2010.09.04

先日、Z34でおぷしょんさんの取材に行って来ました
9月なのに異常な暑さをあらためて感じました・・・

■ IMPUL 934S 【第6回】

TETSU 2009.06.02

最近ですがうちのIMPUL 934S(34Z)が
フランスのカー雑誌で取材をうけ掲載されました
やはり日本の雑誌とかとは全然ちがう写真は新鮮です

■ IMPUL 934S 【第5回】

TETSU 2009.05.02

試行錯誤に時間を費やしてしまいましたが、新型Zのフロントバンパーのデザインが決まりましたので取り急ぎ写真をアップします
オートサロンのプロトタイプよりシャープで精悍な顔で気に入ってます

■ IMPUL 934S 【第4回】

TETSU 2009.03.04

いろんなものが時間がかかり遅れてご迷惑をおかけしていますがその中でもメーターです
自分の中でも一番気にかけ力を入れてやっているので、申し訳ございませんがもう少しお待ちください

■ IMPUL 934S 【第3回】

金子 豊 2009.02.20

新しいZ34、各種パーツの開発最中、乗るチャンスが無かったのですが、ノーマル車の確認を兼ねてワイディング、高速、一般道を一通り試乗しました。
どうしても本格的なスポーツ車としてR35GT-Rとの比較をせざる得ないのですが、それぞれの特徴が有り、Zはイージーに乗れるのが魅力だと思いました。出力、四駆からくる安信感、高速域での全てでGT-Rと比較してしまうと劣勢ではありますが、良く動くサスペンションで路面の荒れている所ではしなやかなZに分がありました。
NA3.7Lエンジンも充分速いのですが、GT-Rには圧倒的な差を感じました。

そこでIMPUL934Sでは

サスペンション:

Zを仕上げていくのに、しなやかさを生かしたまま、よりダンピングの効いたサスペンションの開発をザックスダンパーとのコラボでじっくり開発します。

出力:

中高速や全域でのパワーUP、コンピュータやスロットルバルブ、排気系(フロントパイプ、中間パイプ、リアマフラー)、キレのあるレスポンスが欲しいですね。GT-Rを苦しめるパワーを目指します。

制動力:

速く走行するには優れた制動力が必要。GT-Rに負けないキャリパーとローターで軽量なZにより強力なブレーキを装備。これはGT-Rより有利になる。

フォルム:

よりスポーティーでスパルタンなエアロダイナミクスシステムも


以上ステージ(1)は3月中に開発予定
ボディ補強パーツ、スピードメーター、エキゾーストマニホールド、スポーツ触媒、その他は随時開発していきます。

■ IMPUL 934S 【第2回】

TETSU 2009.01.28

オートサロンでご好評をいただきました934Sのプロトタイプですが
現在、フロントをハードなイメージの造形へ手直しを施してまして
さらにカッコよくしています(^_^)v
出来上がりしだいアップしますので
完成までもう少しお待ち下さい

■ IMPUL 934S 【第1回】

TETSU 2009.01.06

オートサロンがどんどん近づいています
木曜日の搬入にむけてスタッフが頑張っています
とにかく無事に搬入を終えたいですね・・・
この写真は9日に発表予定の新型Zの車高調です