■ IMPUL 536S【第18回】

TETSU 2009.02.17

問い合わせの多いV36のブレースが
今月末に発売予定です
去年からほんとに問い合わせとバックオーダーが
多かったので今から皆さんの反応が楽しみです
自分もV36に毎日乗っているので是非
オーナーの方は試してみてください

■ IMPUL 536S 【第17回】

TETSU 2008.11.05

普段、V36セダンに乗っているのですが
テストでパワースロットルを装着しました
マジで変わります
とにかく出だしの加速がいいですね
すぐにスピードの乗っていける感じですね
試しに二日間ほど装着して今度ははずして走ってみました
正直、スロットルってかなり変わるんだなと感心してしまいました
まだ、ツインのタイプは発売になっていませんが
V36セダンにお乗りの方は試してみてほしいです
楽しいです

■ IMPUL 536S 【第16回】

大貫 禎 2008.08.26

PV36スカイラインセダンにお乗りの皆さま、お待たせいたしました!
VQ35HR用のエキゾーストマニホールドを近々発売いたします。
VQ35HRのノーマルエキマニはVQ35DEの物よりかなり良く作られていて一応タコ足の様な形状です。しかし、一番前と後ろでは長さが半分ぐらいしかなく等長ではないので、DEの時程ではないですが、吹け上がり音にムラがあります。
これが、この等長のエキゾーストマニホールドをつけることによりムラの無いスムーズな吹け上がりと中速から高速まで気持ち良い加速が体感できます。
事前に予約していただければインパルデモカーの試乗も出来ますので気になる方は連絡を下さい。
定価207.900円(税込、工賃別)ですが、インパル世田谷ショールームで取り付けの場合、特価を考えていますので、決まり次第ショールームのページにアップします。
ちなみに、CKV36スカイラインクーペにも、装着可能です!

■ IMPUL 536S 【第15回】

TOMMY 2008.02.21

こんにちわ。
今回はPV36セダンでノーマルバンパーにインパルグリルの装着をしてみました。純正グリルも高級感がありますが、インパルグリルを装着することによって、よりスポーツセダン風になって印象が変ります。実際にガレージインパルでもスカイラインのグリルは常に人気商品になっています。もしノーマルで乗られている方で、ちょっとだけスポーティーにというのであれば、オススメです。まずはお電話でのお問い合わせもお受けいたしますのでご検討はいかがでしょうか!

■ IMPUL 536S 【第14回】

新野 拓也 2007.07.25

こんにちは、新野です。
V36スカイラインのマフラー交換のついでにノーマルマフラーとインパルブラストIIマフラーの写真をとってみました。
リフトで車を上げた状態で写真を撮ったので、また違うアングルで見ていただけると思います。比べていただければ、インパルブラストIIマフラーのできの良さをわかっていただけると思います。
また排気効率のアップによりレスポンスの向上と、V36スカイラインにふさわしい上質な音質になっており、耐久性にも優れています。V36オーナーの方におすすめするパーツです。
※取り付け車輌には、インパルリアハーフスポイラーが付いてます。

■ IMPUL 536S 【第13回】

大石 時美穂 2007.06.18

こんにちは、大石です。
V36スカイライン用インフィニティ(G35)パーツが入荷しました。
こちらは、輸入パーツの為 品薄・欠品状態が続き大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
人気があるのは、やはり『フロントグリルオーナメント』『リアトランクオーナメント』です。セットで交換される方が非常に多いです!
次に『INFINITIフィニッシャー』が多いですね。
エンブレムを変えるだけでも見た目・印象がガラッと変わりますので、ちょっと外観を変えてみたいという方や、どこからチューニングしようか?と考えられている方・・・ オススメです。
エアロパーツとセットで変えるとかなりスポーティでカッコイイですよ(^_-)-☆

■ IMPUL 536S 【第12回】

大貫 禎 2007.06.14

皆さんこんにちは、大貫です。今、大好評のV36スカイラインのハイパワーコントロールユニットについてお伝えします。
このV36スカイラインに搭載されているVQエンジンのHRシリーズですが、かなり良く出来ています。ノーマルでも十分ではないかなと思えるくらいですね。しかしそれでは面白くない!ということで煮詰めました!! 色々な走り方をして見ましたが、通常の流れの速度からちょっと踏み込んで追い越しをかけたいときなどの反応がイマイチのような感じなので、そこはクイッと踏んだらグイッと加速する様にセッティングしてみました。ガバッと全開にした時の加速感は、ノーマルでもかなり力強いので変化は分かりずらいのですが、普通に走って加速する時などには分かってもらえると思います。
世田谷ショールームでは、お客様のお車に取り付けて体験試乗も出来ますので、気になる方、是非体験してみてください。予約のお電話お待ちしています。
それから、このHRシリーズエンジンのプラグですが、専用プラグの為、熱価の高いプラグがありません。一応デモカーと、常連のお客様の車とプラグのチェックをしていますが、今のところそのままでも問題は出ていません。プラグメーカーさん、早く作ってくれないかなあ・・・。

■ IMPUL 536S 【第11回】

鈴木智彦 2007.06.09

みなさんこんにちは、鈴木です。
V36の各パーツは非常に好評で今、インパルの中で1,2を争うぐらい売れている車種になっています。
なかでも、エンジンコンピュータはよく売れてますね。
ガレージでも、毎週土日は必ずと言っていいほど取付けをしています。
セッティングの内容は、スピードリミッターの解除、点火時期、燃料噴射量の最適化をやっています。もちろんイモビライザーも使えますよ。
ノーマルでも、VQ35HRは非常にパワフルになっていますが、コンピューターを変えることによってさらに良くなりますよ。
気になる方は、お気軽にお電話ください。

■ IMPUL 536S 【第10回】

新野 2007.06.04

こんにちは、今回はV36スカイラインのコイルスプリングの紹介をいたします。インパルでは基本的に車の良い部分のバランスはくずさずに、インパル独自のパーツ開発とセッティングノウハウにより+αの性能を引き出すようにパーツの開発をいたします。
今までですと足廻りパーツでは、スーパーショックとコイルスプリングのセットでリリースしてきましたが、今回は度重なるテストの結果、コイルスプリングのみで十分バランスのいい足に仕上がるので、コイルスプリングのみの発売となりました。
V36スカイラインのコイルスプリングでは、スポーツセダンとしての走行性能と乗り心地または運転姿勢など、トータルバランスを考えて製作しました。
市街地から高速まで、安定した走りを追求したコイルスプリングです。

仕様スペック

バネレート

車高ダウン
(ノーマル比)

インパル

ノーマル

フロント

85 N

70.5 N

-20 mm

リア

83 N

69.0 N

-5 mm

ベース車輌:PV36 350GT Type S
※車輌により誤差がでる場合があります

■ IMPUL 536S 【第9回】※4/25 一部訂正(^^ゞ

TETSU 2007.04.19

V36スカイラインのスプリングがやっと発売になります。もうすぐ商品が出てきます。ただ初回生産分についてはご予約のお客様も多いためストックできる数が本当に少ないので、GWの連休前にスプリングを装着したい〜というお客様はお早めのご注文がオススメです。もちろん全国の日産ディーラーさんでもご注文できます(^_^)b

それから IMPUL 536S のデモカーをカレスト幕張さんに今週末4/22まで展示させていただいていますので、お近くの方は是非チェックして下さい。

→カレスト幕張さんHP

■ IMPUL 536S 【第8回】

TETSU 2007.03.16

新型スカイラインのグリルなんですが
エアロパーツの中でグリルだけ塗装済みをご用意します。
カラーバリエーションは
ホワイトパール(QX1)
ブリリアントシルバー(K23)
スーパーブラック(KH3)の三色です。
税込価格は各54,600円です。(未塗装は39,900円)
グリルはエアロの中では交換にお手軽なんですが
変わった感はかなりありますのでおすすめです。

■ IMPUL 536S 【第7回】

TETSU 2007.03.16

新型スカイラインのナットのことです。
日産車では僕は見たことがなかったのですがワッシャー付のナットが使われています。写真を見ていただくとわかるように左のワッシャーナットと右の従来のナットでは高さも横もでかさが違います。当然、アフターのホイールなどをお買い上げになる方はナットの穴の大きさやテーパーの違いによってこの純正ワッシャーナットが使えませんのでその辺を気にしてみてください。

■ IMPUL 536S 【第6回】

TETSU 2007.03.16

新型スカイラインのエアロがやっと発売になりますが。今、問い合わせ、予約を見ている限りではうれしいことにリアウイングが多いですね。珍しい車種だと思います。作った自分もリアウイングが一番好きだったのでうれしいです。
前にも言いましたが特徴であるメッキの部分を消すことになってしまうことやバックカメラやトランクのボタンなどデザイン、機能などの壁がちょっとあったので特にうれしいですね。特に下回りのエアロと違って車高などを当然気にしないパーツになるので皆さんよろしくです。

■ IMPUL 536S 【第5回】

TETSU 2007.03.15

新型スカイラインのフロントグリルがやっと出来ました。
発売は3月末開始予定です。

■ IMPUL 536S 【第4回】

金子 豊 2007.03.15

最終モデル完成しました。【試乗OK】

発売以来、好調な販売台数を維持し、高い潜在性能を持つV36を更に走りとスタイリングをよりスポーティにと開発しました。
各パーツの詳細に付きましては専用パーツリストをご覧下さい。
→V36スカイライン/IMPUL 536Sパーツリスト

試乗レポートは各自動車雑誌にも随時掲載されますが、直接お客様が試乗されるのがベストだと思います。車輌の在庫などご確認の上、来社お待ちしております。

■ IMPUL 536S 【第3回】

TETSU 2007.01.18

前にも書いてましたけどノーマルグリルのマークはINFINITIのマークと交換がOKです。
皆さんもグリルさえはずすことが出来れば簡単に交換が出来ますよ。
グリルなんですが実はIMPULでも作ってます。
もうすぐ完成予定なので楽しみにしていてください。

■ IMPUL 536S 【第2回】

TETSU 2007.01.17

スカイラインのリアウイングです。自分たちでこんなことを言うのもなんですがデザインは凄く気に入ってます。形もそうですがトランクのところにあるメッキ部分のバックモニターのカメラとトランクのボタンをちゃんと逃がしデザインするのがちょっと難しかったです。

■ IMPUL 536S 【第1回】

大貫 禎 2007.01.07

こんにちは、大貫です。オートサロンに向けて、V36スカイラインも着々と進化しています。エアロもだいたい出来上がり、車高もちょうど良い感じになり、ホイールもアウラSX-10を履きました。そして、ブレーキシステムも装着完了!しました。ローターがフロント370mmで厚さは32mm、リアは332mmで厚さ30mmです。キャリパーはフロント6ポット、リア4ポットとなりますが、実はフーガやZなどと同じ大きさです。フーガやZで大変好評(CPV35でも大好評)のブレーキシステムでしたが、全く同じフィーリングでコントロールしやすく安心して踏めるブレーキです。オートサロンに展示しますので、アウラSX-10の内側で渋く光るブレーキを見てください!
開発が一通り終われば試乗も出来ますので、気になる方は一度体験してください。

■ 新型スカイライン

TETSU 2006.12.19

毎日、スカイラインにつきっきりです(笑)。
マフラーの出具合とリアハーフの調整なんかを今日はやっていました。
それと、ちょっと調べていたことなんですけど
INFINITI、G35(V36)のグリルマークはスカイラインのグリルマークと交換OKですよ。
あと、メジャーリーグで活躍中のイチローさんがスカイラインのCMで日産に戻ってきてくれて嬉しかったです。
忙しくてもDSはいつでも持ってます。今はシレンです、皆さんも是非です。

■ 新型スカイライン

TETSU 2006.12.16

まだ、試作ですがV36スカイラインセダンのIMPULブラスト II マフラーがかたちになって来ました。
エアロやその他のものもオートサロンに向けてどんどんやってますので皆さん楽しみにしていてください。

エアロもまだ全部は見せれませんがこんな感じでFG、FH、SS、RH、RWと5点やってます。
(ちなみにまだまだ全然途中です)