■ IMPUL 536CS【第12回】

TETSU 2009.02.17

こんにちはTETSUです
問い合わせの多いV36のブレースが
今月末に発売予定です
去年からほんとに問い合わせとバックオーダーが
多かったので今から皆さんの反応が楽しみです
自分もV36に毎日乗っているので是非
オーナーの方は試してみてください

■ IMPUL 536CS【第11回】

大石 時美穂 2008.07.15

こんにちは、大石です。
CKV36スカイラインクーペ(G37用)の『LEDキッキングプレート』が入荷したので写真を撮ってみました。デモカーが展示で貸し出しをしている為、車両に取り付けた状態をお見せする事が出来ず残念ですが、真ん中の”INFINITI”の文字が発光します。
デモカーが戻り次第装着してみたいと思いますので、少々お待ち下さいね。
価格は、前回も紹介させていただきましたが、\60,900-(税込)です。オンラインショップからご注文いただけますが、こちらの商品は入荷までにお時間が少しかかってしまいますので、ご了承下さい。

■ IMPUL 536CS【第10回】

大貫 禎 2008.06.20

みなさんこんにちは!大貫です。
今回はCKV36スカイラインクーペの強化コイルスプリングについてレポートします。このコイルスプリングは現在大変好評をいただいています。
とにかくこのCKV36スカイラインクーペはノーマルでも大変良い足回りですね! 
これをどうやって良くするか大変悩みました。ただ車高を下げるだけなら簡単ですが、変えたことにより何処が良くなるのかはっきりさせないとつまらないと思います。変えたことにより車高は下がったがノーマルよりもふわふわするのも気持ち悪いと思います。
ノーマルの状態で色々と走行してみたところ、なんとなく通常走行で初期の動きが悪いのか、たまにゴツゴツした感じを受けるときがあり、また、高速走行時に路面の継ぎ目やうねりに対して車体がふわんふわんと動く感じがしました。その様な状態で車線変更などをすると安定せず、また助手席や後部席では気持ち悪く感じました。
やはりこの車はスポーツクーペなのですから、気持ちよくビシッとしてくれないと面白さも半減してしまいます。だからといってガチガチに固める車でもないので大変苦労しましたが結構納得していただけるコイルスプリングが出来たと思います。装着してくださったお客さまにも高速走行が楽に楽しくなったと好評をいただきました。
それと今回この強化コイルスプリングは370GTtypeSP、370GTtypeS用のバネレートで作りましたが、370GTtypeP、370GTはショックアブソーバーの減推力が低いのでこのまま使っても違和感や不具合などは無いのですが、もう少し柔らかめの方が良いという方用に少し低めのバネレートの標準車用スプリングも作りました。ただ、この標準車用強化コイルスプリングをtypeSPとtypeSに装着するとゴツゴツ感が出てしまいますので注意してください。

■ IMPUL 536CS【第9回】

大石 時美穂 2008.06.03

こんにちは、大石です。
以前少し紹介させていただきましたが、CKV36スカイラインクーペ(G37)用の「キッキングプレート」を近日発売致します。予定価格は、『キッキングプレート』 \16,800- 『LEDキッキングプレート』 \60,900- です。
(※輸入パーツの為、為替レートの変動により予告なく価格を変更する場合がございますが、ご了承願います。)
近々、インパルのデモカーに装着してみたいと思っております。写真をこちらで掲載しますのでお楽しみに。ご注文受付も開始致しましたので、ご希望の方は
オンラインショップをご覧下さいね。

■ IMPUL 536CS【第8回】

鈴木 智彦 2008.05.11

みなさんこんにちは、鈴木です。
ただいま、開発中の商品の紹介をさせていただきます。
スカイラインクーペのインテリアパーツとエクステリアパーツで、カーボンパーツになります。それぞれ、非常に薄く出来ているカーボンで貼り付けるタイプになりますが、よくある、ステッカーにプリントしてあるタイプではなく、カーボン繊維を使ったタイプです。
近日発売予定です。よろしくお願いします。

*後日発売中止となりましたm(__)m

■ IMPUL 536CS【第7回】

大貫 禎 2008.04.22

皆さんこんにちは。大貫です。

今回はエアロについてお伝えします。現在このCKV36スカイラインクーペ用エアロパーツは大好評をいただいています。今までのようなフルバンパータイプではなくハーフスポイラータイプですが、これだけで全くイメージが変わる!別の車みたい!カッコイイ!と大変良い評価をいただいています。

そして今回は、やはりこの様なエアロパーツをつけるにあたって皆さんが心配する取付け後のクリアランスの問題があると思いますので、この数値を簡単にですが測定してみました。路面から何センチというのはサスペンションを換えたり、タイヤを換えたりすると変ってしまいますので、純正バンパーから何センチ下がるかを測定しました。

まずはフロントハーフスポイラーですが、タイヤハウスの部分(1)は約2cm、その前方角の部分(2)は約2,5cmです。そして前側の(3)の部分は約4cm位低くなります。
車両中心の前端部は約1,5cm下がり、前方へはナンバー取り付け部から約1,5cm出ます。
路面からの高さは、中心部、(3)、(2)、(1)の順に低くなっていきます。
そして写真ではわかりずらいですが、フロントタイヤ前側の下についているゴムのフラップみたいな物よりはフロントハーフスポイラーの方が高いです。前方から覗くとそのタイヤの前のゴムフラップと、車両中心部は純正バンパー下のプラスチックのフラップが見えます。CKV36スカイラインクーペに乗っている方には解ってもらえると思います。

そしてリアハーフスポイラーは、簡単にタイヤのすぐ後ろの部分だけですが、純正バンパーより約4cm下がります。写真の車は純正マフラーなので、その他はマフラー位置から比較してみて下さい。

今回ちょっと写真も細工してみましたので、是非参考にしてください。

■ IMPUL 536CS【第6回】

大貫 禎 2008.03.16

みなさんこんにちは!大貫です。

今回はブレーキシステムについてお伝えいたします。
このCKV36には標準車用ブレーキと、タイプS、SP用のAKEBONO製ブレーキがあります。SP用は、ローター径350mmで、フロント4ポット、リア2ポットでかなり大きいブレーキになっていますが、見た目ほどは効かないという話を良く聞きます。そこでブレーキシステムです!
フロント370mm、6ポット、リア4ポットでローターは332mmと少し小さくなりますが厚さは30mmとノーマルの1,5倍の厚さになります。ブレーキパッドの面積もフロント1,5倍位、リアは2倍近く大きくなり、制動力、コントロール性とも格段に良くなります。サーキットレベルからのフルブレーキングも安心して踏めます。
あと、良く皆さんが心配するのはABSとかVDCが正常に作動するのかを心配しますが、さすがによく出来た車ですね!クラッシュする極限まではテストしていませんが、正常に作動していました。
あと、18インチはまだ未確認ですが、19インチの純正アルミホイールはそのまま装着できてしまいました。
安心と安全の為にこのブレーキシステムは是非オススメします!見た目もカッコイイでしょ?

ノーマルブレーキ

IMPUL BRAKE SYSTEM

■ IMPUL 536CS【第5回】

大石 時美穂 2008.03.04

こんにちは、大石です。

今回はインフィニティパーツを紹介したいと思います。
スカイラインクーペで一番の人気商品はフロントグリルオーナメントです。
次に、リアトランクオーナメント、そしてインフィニティフィニッシャーという順番になっております。
フロントグリルオーナメントの交換の仕方は、純正マークがツメでとまっているのでグリルの間から指を入れてツメを押すと取れるそうです。
インフィニティオーナメントにもツメが付いているので純正を外したところにはめ込むと付きます。
リアは両面テープになっているので、純正マークを取り(剥がし)、そこにインフィニティオーナメントを付けるだけです。でも純正マークを剥がすのが少し大変です。ドライヤー等でゆっくり温めながら取ると外れやすくなるそうですが、大事な愛車なのでディーラー様やカーショップ様等扱いに慣れた所で交換された方がいいかもしれませんね。
インパルでも交換作業が出来ますので、ご希望の方はお電話で予約の上ご来店下さいね!
また、キッキングプレート(予価\19,000-)が入荷したので写真を撮ってみました。こちらも近日中に販売を予定しております。
その他キッキングプレート(LED仕様)(予価\55,000〜60,000)というのもあるようなので、詳細が分かったら紹介していきたいと思います。

■ IMPUL 536CS【第4回】

大貫 禎 2008.03.01

みなさんこんにちは!大貫です。

今回はブラストGTマフラーについてお話します。
このCKV36スカイラインクーペ用マフラーは、ステンレス製で、出口のフィニッシャーのみチタンで作りました。
パイプ径はメインパイプが60.5mmチタンのフィニッシャーは110mmの丸型左右2本出しになります。
開発には一寸時間がかかってしまいましたが、とにかく静かでありながら性能が良いものをと開発を進めていきました。
普通に走っているときは、この車マフラー替えているの?と思う位ノーマルと大差無い音ですが、アクセルを踏み込むと気持ちの良い排気音(でもうるさくは無いですよ!)でストレス無くレッドゾーンまで回ります。
パワーチェックでは全域にわたってノーマルより上がっており、ピークパワーは約10馬力位ですが上がっています。
しかし最も重要なのは走行中の車内のこもり音ですね。これは星野も嫌いですが、自分も大嫌いです! この点も充分注意して作りました。
メインマフラー、中間パイプと両方換えるとベストですが、後ろのメインマフラーだけでも十分効果はあります。
まずはメイン、後で中間とやれば二度楽しめます。
中間パイプだけを変えたらどうなりますかね? CKV36ではやったことありませんが、他の車と同じ感じになるでしょうから高速域は期待できませんが中速域が盛り上がり普通の高速走行などで楽しめるのではないでしょうか。
とにかく、見た目も良く性能と音質のバランスの取れた物が出来たと思っています。

■ IMPUL 536CS【第3回】

大貫 禎 2008.02.23

こんにちわ。大貫です。

お待たせいたしました!
CKV36用ハイパワーコントロールユニットが出来上がりました!!
このスカイラインクーペのVQ37VHRエンジンは、ノーマルでも充分ではないか?というほどレスポンスも良く、パワーも出ている良いエンジンなので、コンピューターで変化が出るのか?と不安でしたが、変りました!
全開で走ると変化はわかりづらいですが、軽い加速や追い越し加速の時などの加速力がアップしているのが解ってもらえると思います。
世田谷ショールームにお越しいただければお客様の車に付けて体験試乗出来ますが、今現在バックオーダーがかなり溜まっていますので、少々日にちがかかってしまいますが、是非体験してみて下さい。

■ IMPUL 536CS【第2回】

TETSU 2007.12.30

こんにちはTETSUです。

V36クーペがオートサロンに向けて段々出来上がってきました。
エアロはもちろんですが、マフラー、ホイール、ブレーキと
楽しみにしていてください(^_-)-☆

■ IMPUL 536CS【第1回】

TETSU 2007.12.17

こんにちはTETSUです

V36クーペ IMPUL536CSのフロントデザインがやっと出来てきました
来年のオートサロンには実車が登場しますので楽しみにしていてください

■ V36スカイラインクーペ用 INFINITIパーツ

大石 時美穂 2007.11.21

こんにちは、大石です。

V36スカイラインクーペ(G37)のインフィニティパーツが近日入荷致します。フロントのグリルオーナメントを始め、リアのオーナメント・G37エンブレム・G37sエンブレムINFINITIエンブレム、ホイールセンターキャップ、キッキングプレート等を予定しております。
お値段・納期等分かり次第、オンラインショップでも販売を開始したいと思っておりますのでもう少々お待ち下さいねm(_ _)m

■ V36スカイラインクーペ

TETSU 2007.09.26

こんにちはTETSUです。

そろそろスカイラインクーペが発売になります。
IMPULとしてもエアロをはじめパーツを開発していきます。
エンジンも3.7ありますから乗るのが楽しみです。