■ IMPUL DUALIS【第16回】

金子 豊 2008.10.30

デュアリス試乗してみませんか?
2LのSUVクラスながら見事な仕上がりと質感を備えているデュアリス、各方面からの評価は高い車です。
操縦安定性も良く優れた面が多いのですが、出力面では一抹の不満を持たれているオーナーの方もおられるのでは?
IMPULエクストラパワーキットを装着したデモカーに是非一度試乗お待ちしてます。

■ IMPUL DUALIS【第15回】

TETSU 2008.08.02

お待たせしていたデュアリスのブラストIIマフラーですが、今の予定では8月の20日頃発売の予定です。
お盆前に出せなくてすみません。
ちょっと価格は高いのですが、仕上がりきれいでいいのが出来たと自信を持っています。(^_^)v
価格をサイトにのせさせてもらってから、おかげさまでかなりのバックオーダーが来ています。
欲しい方はお早めにがいいと思います。
最近、町でデュアリスをよく見かけますね。乗ってみて思ったのはほんとにいい車ですね。
価格、大きさ、足回りいいですね。売れるわけです。

■ IMPUL DUALIS【第14回】

大貫 禎 2008.07.11

こんにちは、大貫です。
今回はデュアリスのハイパワーコントロールユニットとブラストマフラーについてレポート致します。
ハイパワーコントロールユニットは、今までと同じ様にピークパワーを求めるセッティングではなく、扱いやすさ、乗りやすさを追求したセッティングにしてあります。
実際ピークパワーは5馬力も上がっているかどうかですが、2000回転あたりからパワーカーブがノーマルより上に上がっています。しかしこれはアクセル全開時の数値であり、通常の走行ではあまり使わない処だと思います。それよりもいつも通り走っている時のアクセルレスポンスやエンジンの吹け上がりを良くして、キビキビと走れる様にセッティングしました。これでコマーシャルの様に楽しく走れますよ。
そしてブラストIIマフラーです。これもノーマルマフラーよりも気持ちよく吹け上がるようになります。
シャシダイでの全開の測定ですが、2000回転から馬力、トルク共に上がっていて、3000回転から4000回転の間位が7〜8馬力上がり、トルクも1,5Kg程上がりました。ピークパワーは約5馬力位のアップでした。これでハイパワーコントロールユニットと併せて約10馬力位のアップです。(しかしこれでやっとメーカー表示馬力の137馬力位になりました。ノーマルを測ったら130馬力にとどきませんでしたから・・・。)
それと排気音ですが、ノーマルとほとんど変わりません。高回転まで回した時にかわってるかな?と感じられます。でも、こもり音も無く快適に走れますよ。デュアリスオーナーの方、いかがですか?
マフラーの値段は今詰めている所です。なんせノーマルが前から一本物で長いので・・・。

■ IMPUL DUALIS【第13回】

TOMMY 2008.07.05

こんにちは!
今回はJ10デュアリスのマフラーで開発途中ですが
試作品のマフラーが出来ました。
触媒の後ろからの交換タイプになります。
テール径は120X80のオーバルタイプになります。
発売は8月になりますが急ピッチで開発しておりますのでご期待下さい。
後日、技術からのレポートもありますので宜しくお願いします。

■ IMPUL DUALIS【第12回】

TETSU 2008.06.16

デュアリスのブラストIIマフラーなんですが。
一度、見送っていたのですが、このたび製作がはじまりました。
まだ時期などの細かいことは決まっていませんがご報告です。

■ IMPUL DUALIS【第11回】

TETSU 2008.03.01

最近よくお客さんにきかれることが多いのが、デユアリスのグリルのT−1とT−2のちがいです。
簡単な違いはグリル内のモールがT−1の三本にたいし、T−2は二本になってます。
T−1よりT−2の方がごつさがあり、横から見ると厚みがかなりあるのがわかります。
最終的には好みなんでグリルをお考えになっている方はよく考えて決めてください。

■ IMPUL DUALIS【第10回】

新野 拓也 2008.02.27

こんにちは、新野です。

デュアリス用の新しいフロントグリル・TYPEー2 がいよいよ発売となりました。
ホームページ上で見て頂いていると思いますが、フロントグリルを変えただけでもがらりとデュアリスの印象が変わり、インパルでも今大変お問い合わせの多いパーツのひとつです。
また、全色ではありませんが 塗装済の製品 (メットブラック・ダイヤモンドシルバー の2色のみ) も販売いたしておりますので塗装の手間がなく、製品が届いてからすぐ取り付けられる点も好評のようです。
取り付け方法は今までのTYPE−1とほぼ同じで、『取付・取り扱い説明書』を載せておきますので、取り付けをお考えのお客様やカーショップさんなどの参考になればと思います。

■ IMPUL DUALIS【第9回】

TETSU 2008.01.08

迫力バージョンのグリルが完成しました。
デュアリスのグリルタイプ II が出来上がりました。
オートサロンではこのバージョンで展示しています。
まだ価格などは決まっていませんが宜しくです。
当然ノーマルバンパーにもつきますよ(^_-)-☆

■ IMPUL DUALIS【第8回】

TETSU 2007.08.09

デュアリスです。エアロです写真を見ていただくと分かると思います
SUVの使い勝手を損なうような車高には全然なりません。このエアロならうちのムラーノ同様どこでも行けると思います。

※デモカーのエアロは下側をガンメタに塗装しています

■ IMPUL DUALIS【第7回】

TETSU 2007.08.09

デュアリスでワゴニストさんの取材にいってきました。
場所は川崎マリエンとにかく暑くて・・。
それにしてもこの車は乗りやすいですね
やっぱり僕はSUVが好きです。

■ IMPUL DUALIS【第6回】

TETSU 2007.07.24

デュアリスのグリル、バンパーでご迷惑をかけております。
本当に申し訳ございません。
グリルは自分達が予想をしていた受注を大きくオーバーしてしまい型を増やして生産をがんばっているところです。
バンパーですが初回分が当初の予定より少し遅れています。
何から何までご迷惑をかけて申し訳ございません。m(__)m

■ IMPUL DUALIS【第5回】

鈴木 智彦 2007.07.07

ノーマルバンパーにも装着可能なフロントグリルが出来ました。
世田谷のショールームに展示してあります。
現在各種パーツを開発中ですので、ショールームに展示してない場合があります。
ショールームにお越しのさいは、お電話でご確認ください。

■ IMPUL DUALIS【第3回】

TETSU 2007.07.03

やっとデュアリスのエアロデザインを出せました。
まずはグリルなんですがメッキモールを使用してます(横三本です)。
あとグリルは当然ノーマルバンパー車でも装着できますのでイメージを変えたい方は是非です。
フロントバンパーは迫力あり重量感ありです。
フォグの周りのメッキは純正オプションを使用していますので好みで装着してください。
IMPULデモカーは下の部分を色分けしています。車の全体的なカラーをみてガンメタで塗装しています。

■ IMPUL DUALIS【第2回】

TETSU 2007.06.01

デュアリス、エアロやってます。
進行状況としてはまだまだなんですがフロントグリルとフロントバンパーをやってます。
グリルは当然ノーマルバンパーにも装着可能のタイプで作ってます。
バンパーもかなり見た目の印象は変わりますがほとんど全長、地上高ともに変わらないようにしています。
せっかく車高のあるSUVなのにエアロがついて車高が下がり気を使ってしまうともったいないのでその辺も当然考えて作ってます。
デザインはもうすぐここに載せていきますのでお楽しみに。

■ IMPUL DUALIS【第1回】

TETSU 2007.05.28

デュアリスきました。新しい車が来るのは本当に楽しいですね。
IMPULで用意したデモカーは20Gの2WDのダイアモンドシルバーです。
これから色々なパーツを開発していきますが自分が担当しているエアロについてはグリルを中心に進めています。
グリル部分が大きいこともありこのパーツだけでかなり印象が変わってくると思います。
その他の担当が開発しているパーツもここで写真などを載せて行きますので宜しくお願いします。

■ デュアリス

TETSU 2007.04.21

もうすぐデュアリスが発売になります。
SUVが好きな自分としては楽しみな一台です。
2リッターのNAで価格も200万ぐらいみたいなので人気が出そうですね。
それと2WDと4WDがありますが自分の予想だとエクストレイルが4WDが売れたのに対してデュアリスは2WDが売れそうな感じがします。
もちろんIMPULでもエアロ、コントロールユニット足回り、マフラーを開発予定なので楽しみにしていてください。