|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第35回】
|
TETSU 2012.01.05
|
|
新しい2本出しマフラーを装着した
ジュークのリアビューです
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第33回】
|
鈴木
智彦 2011.12.08
|
|
こんにちは、現在開発中のマフラーを紹介します。
今までの、ジュークは純正出口に合わせて作ってありますが、
オートサロンに向けて左右出しのマフラーを新規に制作しております。
写真はカタログ用の撮影中の画像になります。
これに合わせて、エアロもリアハーフをマフラーに合うように作り直しています。
オートサロンの会場に展示しますので楽しみにしていてください。
オートサロンでは、ジュークを2台展示します。
その他に、フーガ、セレナ、エルグランド2台、リーフ、パトロールを展示する予定です。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第32回】
|
鈴木
智彦 2011.10.23
|
|
こんにちは、今回はジュークのチタンパイプの装着画像を掲載します。
装着するとこんな感じになります。
ボンネットを開けてパイピングを見るとチタンの焼き付けの上にIMPULのロゴが見えるようになっています。
あと、チタンパイプの重量ですが、インタークーラー〜ターボチャージャー間のパイプが純正580グラムから257グラムになります。シリコンホースを含めると422グラムになります。
インタークーラー〜スロットル間のパイプは、純正が550グラムから205グラムになります。シリコンホースを含めると347グラムになります。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第31回】
|
鈴木
智彦 2011.10.12
|
|
みなさんこんにちは、
今回はジュークの新規開発中のパーツを紹介させていただきます。
パーツは、ジュークターボのパイピングになります。
素材は、オールチタニウム製になります。製品には、バフがけをしてピカピカにしてあります。純正との接続パイプはサムコのシリコンホースを使用しております。
価格は、¥78,000+消費税を予定しております。
画像は、試作品の画像になります。
製品の特徴は、何と言っても軽さです。純正のゴムホースの約半分の重量になります。あとは、ゴムホースのように、ブーストが掛かった時に膨らむ事がなくなり、ロスが無くなりレスポンスがアップします。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第29回】
|
新野
拓也 2011.08.10
|
|
ジュークのタワーバー&ブレースの開発も終盤になりました。
9月後半に発売予定です。
ストラットタワーバーとフロント・ブレースは4WDターボ車で開発してきましたが、NA車(1.5L)にも取り付けは大丈夫です。
リヤ・ブレースは4WDターボ車のみの取り付けになります。(NA車はボディー形状が違う為、取付けできません。)
※2WDターボ車は合わせ確認ができ次第、こちらで紹介します。
|
|
|
|
|
|
|
|
フロントストラットタワーバー
|
フロントパフォーマンスブレース
|
リアパフォーマンスブレース
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ IMPUL
JUKE【第28回】
|
TETSU 2011.07.11
|
|
ジュークのマフラーの写真を
やっと載せることができました
どんなかたち?などの問い合わせが多く
皆さんにご迷惑をおかけしました
ターボ、NAとIMPULとして2種類用意しています
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ IMPUL
JUKE【第27回】
|
TETSU 2011.07.05
|
|
タワーバー・ブレースです
この商品はどんどんやっていこうと思っています
まず今月の末E52のブレースがF、Rの2点で出てきます
そしてジューク用は、発売は少し後になり9月に入ってしまうと思いますが、タワーバー、ブレースF、Rで出します
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第26回】
|
TOMMY 2011.06.30
|
|
こんにちは!
ジュークはいま一番人気がある車種で、エアロと一緒にエアロバイザーをつけるかたが多いです。
このバイザーは見た目のエアロデザインだけではなく、空気の抜けも考慮されています。
バイザーの下側には水切りモールが付いるので外から水の流入を最小限に抑え車内の空気を素早く外へ吸い出します。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第25回】
|
TOMMY 2011.06.14
|
|
IMPUL JUKE コンプリートを発売いたします。
7月より“Sバージョン”が受注開始となります。
ジュークのパーツを単品で装着するよりお徳になりますので、
新車を考えている方はぜひご検討ください。
“コンプリートバージョン”は発売の予定がございますが、
発売日が未定となっております。
詳細がわかり次第、ご案内いたします。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第23回】
|
TETSU 2011.06.13
|
|
6月10日発売のホリデーオートさんでジュークの取材の様子が出てます
買ってください(笑)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第22回】
|
TOMMY 2011.05.31
|
|
ジュークのタワーバーとブレースの開発が始まりました
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第21回】
|
TETSU 2011.05.31
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第19回】
|
TETSU 2011.05.26
|
|
ジュークのデモカーが出来てきました
やっぱりウイングが一番売りだと思っています
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第18回】
|
新野
拓也 2011.05.17
|
|
こんにちは!
F15ジューク・ターボ(2WD/MR16DDT)用のハイパワーコントロールユニットが発売になりました。
対応ノーマルECM品番は今現在、23710(又は末尾M)−1KC2A となります。
お問い合わせの際はお車の車体番号・エンジンイモビライザーの有無をご確認ください。
よろしくお願いいたします。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第17回】
|
新野
拓也 2011.04.20
|
|
お待たせしました。
NF15ジューク・ターボ(4WD/MR16DDT)用のハイパワーコントロールユニットが発売になりました。
GT-Rは別格としまして、日産車の久々のターボ車ということで、インパルでもユニットの解析から始まりテスト走行のくり返しの上でやっと発売に至りました。
先行で4WDターボからお出ししますが追って2WDターボも出しますので、最新情報はホームページで紹介させていただきますのでチェックしてくださいね。
お問い合わせの際はお車の車体番号・イモビライザーの有無をご確認ください。また現在、東北地震の影響によりパーツ等の入庫の遅れが発生している為、しばらくの間 ノーマルのコントロールユニット下取りのみの販売とさせて頂きます。ご了承ください。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第16回】
|
TETSU 2011.04.20
|
|
ここまで来ました
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第14回】
|
TETSU 2011.04.12
|
|
エアロほぼ出来てきました
ウイングをはじめ存在感抜群です
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第11回】
|
金子 豊 2011.03.04
|
|
ジュークのは僕が気に入っていろいろいじっていきます。
国産車の中で一番おしゃれでカッコイイ車ジューク、
IMPULでも僕だけが異常な入れ込みでしたので
4WDのターボ車を購入しましたが、全員の賛同得られずナビ無しを(笑)
(1)フロントグリル
オートサロンにフロントグリルを開発し展示しましたが、現在製品にすべく作業を必死にやっています。
オーダーして頂いた方、もう暫くお待ち下さい。
(2)マフラー
マフラーも今月末から車検対応OKのブラスト
II
マフラーをNA・ターボ用共に今月中には発送出来ます。
(3)ECUコンピューターシステム
お得意の分野ですが、NA・ターボ用、3月中には対応可能です。
(4)サスペンション
ダンパー、スプリング共に4月中旬になってしまいます。でもモノは良いですよ。
(5)エアロ
当初グリルだけの予定でしたがFULLエアロになります。
ジュークのスタイルをより生かした自信作です。
(が、全部出来るのは5月に入りますね)
特にリアウイングは国内外のアフターパーツになかった2段ウイングで本当にカッコイイですよ、WRC顔負けです!期待して下さい。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第10回】
|
TETSU 2011.03.04
|
|
ジュークのウイングが出来てきました
簡単に言うとダブルウイングとなっています
なるべく金額が行かないようにがんばっていますが
普通のタイプよりはちょっといってしまうかも・・・
でも、カッコイイ存在感を出しています!
すごく出来がいいとみんなのお気に入りです
カーボンでやってみたいなと正直思っています
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第9回】
|
新野
拓也 2011.02.23
|
|
「F15ジューク ハイパワーコントロールユニット・HR15DE用」
F15ジューク(HR15DE)用ハイパワーコントロールユニットが発売になりました。ジューク(HR15DE)のノーマル・コントロールユニットを日産純正部品として調べてみると現在2種類あります。
ジューク発売時期
|
部番
|
2010・6
〜 2010・10
|
23710−1KT0C(又は末尾A)
|
2010・10
〜 現在まで
|
23710−1KT0D
|
まずは、発売時からの 23710−1KT0C(A)
用の発売になります。もちろん現在のコントロールユニットも進行中ですので、追ってこちらで紹介します。そんなにはかからないと思います。
ご購入をお考えでしたら、車の車体番号を教えていただければ部番を調べることもできますのでお問い合わせ下さい。
(お時間を頂く場合もございますが、すいません。)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第8回】
|
2011.02.22
|
|
「F15ジューク リアウィング開発状況
」
ジュークのリアウィングはWRCでプジョー・シトロエンファクトリーWRC車が採用しているダブルウィング形状で、存在感、迫力あるスタイリングです。お楽しみに。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第7回】
|
新野
拓也 2011.02.17
|
|
「F15ジューク ハイパワーコントロールユニット・HR15DE用」
こんにちは、新野です。
前にターボ車(MR16DDT)用のハイパワーコントロールユニット開発中と紹介させていただきましたが、開発の段取りにより先にNA車(HR15DE)用のユニットがあと少しで発売できそうです。
発売しましたらすぐこのページでご報告しますので、楽しみにしてお待ちください。
もちろんターボ車用も進めていますので、すいませんがもうしばらくお待ちください。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ IMPUL
JUKE【第6回】
|
けんた 2011.02.08
|
|
こんにちはけんたです
オートサロンが終わりいろんなアイテムを
皆さんに見てもらいましたが、やっと商品として出てきだしました
まだまだ皆さんにはご迷惑をおかけしていますが徐々に出てきますのでよろしくお願い致します
追加としてジュークのマフラー4WDのターボ用と2WDのNA用とすすめているのと、ジュークのデモカーを大きくエンジンをやってしまう計画も出ています
また載せます
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ IMPUL
JUKE【第5回】
|
けんた 2011.02.04
|
|
こんにちはけんたです
ジュークのターボ用4WDマフラーですが、センターからセットで開発しています
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第4回】
|
けんた 2011.01.31
|
|
こんにちは けんたです
最近ジュークの問い合わせも数多く頂いております。
中でも多いのがハイパワーコントロールユニットはNAの設定も出すのですか?という質問が多かったのでご回答します。
大丈夫です!作ります!もうしばらくお待ちください。完成しましたらすぐにアップいたしますので今しばらくお待ち下さい。
少しでも早く出来るように努力いたしますので是非交換をご検討下さい。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第3回】
|
TETSU 2011.01.01
|
|
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
ジュークのグリルデザインが出来ました
早速載せます
時間の都合もありましたが
ジュークのエアロ関係は基本的にグリルのみです
(他のパーツはエクストラパワーキット、マフラー、あしまわり、
バイザーなどです)
元々デザインが面白い車ということもありあっさりグリルだけやってみました
オートサロン会場ではこの状態で展示してあります
RSの20インチも装着しています
是非見に来てください
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第2回】
|
金子 豊 2010.12.13
|
|
この車は商売抜きで乗ってみたかった車です♥
こんな気持ちになったのはラシーン以来かな!!
ちょっと前からターボ車の発売NEWSがありましたので
待ち望んでホワイトのターボ車を・・・
予定では全くなかったのですがオートサロンに展示します。
何点かのオリジナルパーツを身に纏って(笑)
|
|
|
※画像はコンセプトモデル←
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■
IMPUL JUKE【第1回】
|
新野
拓也 2010.11.30
|
|
こんにち新野です。
IMPUL ジュークターボの開発がスタートしました。
インパルの車は4WDターボですので、まずはこの車をベースに各パーツの開発が進んでいきます。
私の担当でもある、ハイパワーコントロールユニットもその一つです。
まだデーターの解析中でまだクリアする点も多々ありますが、はやく発売できるように頑張ります。
久々のターボ車なのですごく楽しみです。
順を追ってHR15DE車用も出す予定ですので、もうしばらくお待ち下さい。
|
|
|
|
|
|
|
|
|