■ IMPUL RS S-05

TETSU 2013.09.19

RS S-05 のコンパクトカー用のサイズをつくっています。マーチ用とノート用の4H-100です。新色も検討しているのですが、詳細が決まりましたらまたご報告します。

■ IMPUL NOTE(E12)【第19回】

TETSU 2013.06.25

12ノート用のリアタワーバーとリアバンパー内に装着するブレースをやってます。

■ IMPUL NOTE(E12)【第18回】

TETSU 2013.06.21

ノートにブレーキとオーリンズ付けてます!
それから
E12ノートスーチャー用インパルプーリー出来ました!
詳細はすぐ載せます

IMPULブレーキシステムとIMPULオーリンズ

スーパーチャージャー用プーリー

 

■ IMPUL NOTE(E12)【第17回】

電脳分室管理人 2013.05.31

予告ばかり先行してて恐縮なのですが、ノート用のパーツの続きです。
テスト中のエンジン関係のパーツの他に、
・ブラスト II マフラー用のセンターパイプ
・スポーツシート
・ステアリングホイール
・パフォーマンスブレース(既存のセットに追加するタイプ)
などにも着手してます。

それから IMPUL NOTE のハイパフォーマンスモデルの名前が決まりました。
「IMPUL 112S」です。
フェアレディZの「934S」やフーガの「651S」などと
同様のフォーマットによる、ある意味気合いの入ったモデル名でして、
車両の完成が楽しみです。(^o^)

(112S は開発中のため世田谷ショールームには展示しておりません)

 

■ IMPUL NOTE(E12)【第16回】

電脳分室管理人 2013.05.18

ノート用のパーツですが、
インパルオーリンズなど掲載済みのパーツのほかに
動力性能のパフォーマンスを飛躍的に高める
パワーアップのためのパーツなども水面下で作っております。
いくつかのアップグレードに伴いまして
カラーリングも含めた専用の仕様の設定も検討していまして、
詳細が確定しましたら順次ご報告致します。
さらに速いですっ!
ご期待ください。(^_^)v

カラーリング案@検討中(あくまで参考までのシミュレーションです)

■ IMPUL NOTE(E12)【第15回】

電脳分室管理人 2013.05.07

ノートのインタークーラー用ダクトの製品版です。
FRPはブラッゲルコートですので、塗装の必要も特になく、
そのままバンパー内に装着できます。
インパルバンパーはもちろん、ノーマルバンパーにも装着可能です。
過給する空気を冷却して気体の密度をより高めるとともに、
吸気温度の上昇を抑制するためのインタークーラーですが、
その冷却効率は、パワーや燃費に影響しやすい部分ですので、
DIG-Sなら真っ先に付けたいパーツです。
今のところ5月末までに発売の予定です。

■ IMPUL NOTE(E12)【第14回】

電脳分室管理人 2013.04.17

ノートのインタークーラー用ダクトの試作品ができあがりました。
インタークーラーへの冷却風を効率よく導く形状になっています。
画像のダクトは解りやすくお見せするためホワイトゲルコートですが、
製品版はブラックゲルコートのFRPになります。
5月中に発売予定ですので、もう少しお待ちください。

■ IMPUL NOTE(E12)【第13回】

新野 2013.04.10

ノートのタワーバー&ブレースの開発も終盤になりました。
5月末に発売予定です。
ストラットタワーバー、フロントパフォーマンスブレースリヤパフォーマンスブレースの3点です。

※スーパーチャージャー付きの車両で開発を進めていますが、NA車への適合も確認ができ次第こちらで紹介します。

フロントストラットタワーバー

フロントパフォーマンスブレース

リアパフォーマンスブレース

■ IMPUL NOTE(E12)【第12回】

電脳分室管理人 2013.04.01

ノートのインタークーラー用のダクトを作っています。
画像のようにノーマルでも本格的なラジエター用の導風版が設けられてて、
きちんとバンパーの断面に合わせた形状となってて上下左右を囲ってあり、
より高い冷却効率を求めた作りになっているのですが、
インタークーラーについてはラジエターと隣接する部分以外は省かれてます。
吸気温度が低いほどパワーにも燃費にもプラスに作用しますので、
インタークーラーのほうにも冷却風を逃さない導風版があったほうが、
スーパーチャージャーで過給する空気の冷却効率をより高められます。
ノーマルバンパーにもIMPULエアロにも装着可能なパーツです。

■ IMPUL NOTE(E12)【第11回・改訂版】

電脳分室管理人 2013.04.01

3月19日にUPしました開発中のノート用ブラスト II マフラーの排気音の改訂版です。
その後撮り直してみましたところ、3月19日のものより実車に近いので
改訂版として再UPします。(^^ゞ

■ IMPUL NOTE(E12)【第10回】

電脳分室管理人 2013.03.08

カーボンミラーカバーのノート用を作っています。
これまでと同様に、クリアコートを施したリアルカーボン製で、
上面にフィンを設けて、前面にIMPULのレリーフロゴが入るデザインです。
もう生産へ入っていますので、近日中に発売開始できると思います。

■ IMPUL NOTE(E12)【第9回】

電脳分室管理人 2013.03.03

ノートの純正ヘッドランプにHIDを装着するためのコンバージョンキットの製品化を予定しています。ボルトオンで純正のハロゲンH4からディスチャージへ変換できるキットです。HIDバルブやバラストなどのユニットを全てオールインワンにパッケージした製品になると思います。
(ハロゲンH4用ですので他車種にも使用できるかもしれません♪)

それからノート用のパフォーマンスブレースもやっていまして、
ストラットタワーバーや下まわりのブレースなどのボディ補強パーツ類も着々と製品化の準備中です。

■ IMPUL NOTE(E12)【第8回】

新野 拓也 2013.02.09

インパルでは只今E12ノートのスーパーチャージャー仕様(HR12DDR)のハイパワーコントロールユニット開発の最終段階にきています。
このエンジンから次世代型とも云えるエンジンコンピュータの制御やプログラム方法などが新しくなり、インパルでも新たに1からのスタートとなりましたが、試行錯誤を繰り返しながらデータを解析し、やっともう少しで発売に至るところまできました。
走ったフィーリングは、スーパーチャージャー+エクストロニックCVTなどの特性を生かした非常にトルクフルで乗りやすい仕様になっております。
発売までもう少しですが、直前まで開発は進めていきますし、開発の事などももっと紹介させていただきますので、お楽しみにして下さい。

■ IMPUL NOTE(E12)【第7回】

TOMMY 2013.01.30

インパルのピットでは新型ノートの開発をしています。
マフラーは下から見るとこんな感じです。

あと、コンプリートカーも先行発注を多数いただいております。
かっこいいコンプリートカーになりますので、ご期待ください。

■ IMPUL NOTE(E12)【第6回】

TETSU 2012.11.21

ノート
顔はこれで決まりです

■ IMPUL NOTE(E12)【第5回】

TETSU 2012.11.01

ノートいい感じです

■ IMPUL NOTE(E12)【第4回】

TETSU 2012.10.24

ノートです。
来週にはだいぶ形になります。
今はまだまだこんな感じです

■ IMPUL NOTE(E12)【第3回】

TETSU 2012.10.19

キャラバン、ノートをやっています。
キャラバンはほぼ形になっていますが。ノートはまだまだですね。

■ IMPUL NOTE(E12)【第2回】

TOMMY 2012.09.10

E12ノートの新車が入ってきました。
IMPUL NOTEのベースグレードはMEDALIST(HR12DDR)でボディカラーはブリリアントシルバー#K23です。
これから順次レポートしていきます!!

■ IMPUL NOTE(E12)【第1回】

TETSU 2012.09.05

新型ノートのエアロサイドバイザーのスケッチです
ノート専用設計で全グレードに付けられます
エアロとか他のパーツも着々ともやってますので、またご報告します